吉田麻也、グランパスの試合観戦…後輩・川又堅碁を励ます | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、グランパスの試合観戦…後輩・川又堅碁を励ます

スポーツ 選手
吉田麻也(サウサンプトン)のインスタグラムより
  • 吉田麻也(サウサンプトン)のインスタグラムより
  • 川又堅碁(名古屋グランパス)のツイッターより
  • 吉田麻也 参考画像(2016年5月15日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
プレミアリーグのサウサンプトンに所属する吉田麻也が5月21日、2007~2009年まで在籍した古巣の名古屋グランパスの試合を観戦した。

イングランドでのシーズンを終えて帰国している吉田。この日、豊田スタジアムで行われた名古屋グランパス対鹿島アントラーズをスタンド席から見守った。

この試合にはバヒド・ハリルホジッチ日本代表監督も視察に訪れ、吉田と並んで観戦。試合は2-3で名古屋グランパスが逆転負けを喫した。

「大先輩方とスタジアムで!」と試合前に吉田は、元チームメートのGK楢崎正剛と登場する動画を投稿。久しぶりの再会を喜んでいる。

また、ベンチに入るも出場機会がなかったFW川又堅碁が試合後、「いい刺激もらった!今日はありがとうございました!」と吉田とのツーショットを添えてツイート。

川又の言葉を受けて吉田は、「試合に出れてない堅碁の気持ちはよくわかる」とコメント。吉田は2015-16シーズンのリーグ戦で20試合の出場に終わった。「でもここで投げ出さずにいい準備してチャンスが来た時にプレーで爆発して欲しい!」と続け、後輩を励ましている。

ファンからは、「優しい!時には厳しく、困った時には優しくてねぇ!」「楢さんと麻也の2ショットいーですね!」「監督の横でしっかり映ってましたね!」「名古屋勝ってほしいですね」「名古屋に帰ってきて!」などのコメントが寄せられていた。

With legends in Toyota stadium!! 大先輩方とスタジアムで!#grampus

Maya Yoshidaさん(@mayayoshida22)が投稿した動画 -



《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top