長友佑都「まず初めに寿司を食べます」…今シーズンを終えて帰国 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都「まず初めに寿司を食べます」…今シーズンを終えて帰国

スポーツ 短信
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
セリエAのインテル・ミラノに所属する長友佑都が今シーズンの試合を終え、5月19日に帰国した。インスタグラムで「ただいまー」とファンへ報告すると、「日本帰ってきたらまず始めに寿司を食べます」と日本食に舌鼓を打った。

「食べる前に写真撮りたかったけど、早く食べたすぎて忘れてました。笑」と空いた皿を前にした写真を載せ、満足そうな表情。

続いてスイーツのピクトケーキを投稿し、「この写真食べれるみたい」と長友。厳しいシーズンを終えた彼にケーキが贈られたようだ。ピクトケーキは食用インクを使用してケーキ上部に写真やイラストを印刷したデコレーションケーキ。近年、サプライズパーティなどで人気のスイーツとして注目を集めている。

ファンからは、「お帰りなさい!今季もお疲れさま!」「え、写真食べられるの?」「いやー、長友さん食べるなんて恐れ多いですわ」「早速うまい寿司、いいですね!」「完食後(笑)」「日本で寿司は美味しさ一番でしょう!」などのコメントが寄せられていた。

長友は今季のリーグ序盤に戦力外扱いとなり、チームからの放出も取り沙汰された。しかし次第に指揮官の信頼を得て、ポジションを取り戻すことに成功。最終的にはセリエAで22試合出に出場し、チームはヨーロッパリーグ出場圏内の4位でシーズンを終えた。


この写真食べれるみたい 何で作ってるかわからんけど笑

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)が投稿した写真 -


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top