ももいろクローバーZ、朝ドラのオーディション「全員落ちている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ももいろクローバーZ、朝ドラのオーディション「全員落ちている」

エンタメ 話題
ももいろクローバーZ「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • ももいろクローバーZ「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」百田夏菜子/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」玉井詩織/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」有安杏果/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」高城れに/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」佐々木彩夏/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • ももいろクローバーZ「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
  • 「ももいろクローバーZ」百田夏菜子/「伝七捕物帳」主題歌発表記者会見
5人組グループ「ももいろクローバーZ」(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れに)が17日(火)、都内で行われたNHKBSの時代劇「伝七捕物帳」の主題歌発表記者会見に出席。今年10月スタートのNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のオーディションに、メンバー全員が参加していたことが暴露された。

朝ドラのオーディションで、芳根京子演じるヒロインの友人役を百田さんが掴んだことに、高城さんは「普段私たちは5人で活動しているので、メンバーの中の誰か一人が突出していくと、バチバチする」と物申すと、すかさず玉井さんが「あなた、そんなこと言うけれど、(ももクロのメンバー)皆がオーディションに参加させてもらって、皆落ちたんだから。あなたはとやかく言えませんから」とピシャリ。実はオーディションに参加したのは百田さんだけではなく、「ももクロ」のメンバー全員で、百田さん以外は落選していた。

すると百田さんも「私だってヒロインのオーディションを落ちているんですよ? だから全員が落ちているの! でも拾われることもあるんですね~」と返り咲きを明かすと、玉井さんは「ぜひ私たちのことも、ところどころで拾っていただければ」とアピールし、高城さんも「4人とも空いていますよー!」と朝ドラ出演熱望。また百田さんはメンバーから「(ももクロ)辞められたら困る」などとイジられると「辞めないよ! しっかりと活動させてもらいます」とセンター続投を誓った。

一方「伝七捕物帳」では、楽曲「Hanabi」を主題歌として提供する同メンバー。さらに第2話のゲストとしてもドラマ出演する。時代劇初出演の百田さんは「所作も一から教えてもらって凄く新鮮。かつらもかぶったけれど、凄くナチュラル。時代劇がどのように作られているのかそのからくりが分かった気がした」と知られざる世界に触れて嬉しそう。佐々木さんは「撮影地の京都駅に着いて抹茶アイスを食べた時点で、気持ちは出来上がった。京都駅から役柄への気持ちを作っていました」と女優魂を見せつけた。

NHKBSの時代劇「伝七捕物帳」は、7月15日(金)21時より放送開始。

ももいろクローバーZ、朝ドラのオーディション受けるも「全員が落ちている」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top