田中将大、2年連続ヤンキース開幕投手「勝利に導けるような投球を!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、2年連続ヤンキース開幕投手「勝利に導けるような投球を!」

スポーツ 選手
田中将大 参考画像(2016年3月29日)
  • 田中将大 参考画像(2016年3月29日)
  • 田中将大 参考画像(2016年3月29日)
  • 田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)のブログより
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、開幕戦の前日にブログを更新した。『開幕戦』というタイトルで公開されたエントリーには、「責任と自覚を持ってマウンドに上がりたい」という決意表明があった。

田中は野茂英雄以来、日本人ではふたり目となる2年連続開幕投手の大役を務める。しかも相手は昨季のワイルドカードゲームで投げ合い敗れた、ヒューストン・アストロズのダラス・カイケル投手。

同い年のライバルとの再戦を前に田中は、「素晴らしい投手なので、投げ合いにするためには僕がしっかりと抑えることが大事だと思います。チームを勝利に導けるような投球を!」と一歩も退かない覚悟を示した。

開幕戦に向かう田中にはファンから、「田中さんは、気持ちを楽にやれば必ずできる」「頑張ってください!応援しています」「自分の納得の行くピッチングをしてください!」「ケガに気をつけて頑張ってください!ヤンキースがワールドチャンピオンになるとこがみたいです!」「ケガだけには気をつけて1年間がんばってください!」など多くのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top