ハーフナー・マイク、代表定着に勝負「ゴールがほしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハーフナー・マイク、代表定着に勝負「ゴールがほしい」

スポーツ 選手
ハーフナー・マイク 参考画像
  • ハーフナー・マイク 参考画像
  • ハーフナー・マイク 参考画像(2015年8月30日)
サッカー日本代表は3月28日、ロシアワールドカップ(W杯)アジア2次予選、シリア戦の前日練習を行った。埼玉スタジアムで汗を流したあと、FWのハーフナー・マイクが会見に応えている。

今季オランダのADOデンハーグに加入し、ゴールを量産しているハーフナー。その活躍が認められ、久しぶりに代表復帰も果たした。24日に行われたアフガニスタン戦では後半途中から出場した。

代表定着を目指すハーフナーは、「チームに貢献していきたい。自分にとってもチームに貢献していくことで次のチャンスが生まれると思う」と話している。貢献の具体的な内容については「やっぱりFWなんでゴールがほしい」と意欲を見せた。

ハーフナーの代表でのゴールは、2013年3月のカナダ戦が最後。日本相手に引いて守ってくるアジアのライバルには、ハーフナーの高さは大きな武器となる。クラブでの勢いを代表でも見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top