DeNA・ラミレス監督、久保裕也のピッチングに好評価 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ラミレス監督、久保裕也のピッチングに好評価

新着 製品/用品
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAの久保裕也投手が2月8日、シート打撃に登板。打者7人に対して貫録のピッチングを見せた。

これまで毎日のようにブルペンに入っていた久保。少々疲れを見せながらも、打者7人に対して25球を投げ、2安打に抑える好投を見せた。これにはアレックス・ラミレス監督も「久保は経験も実績もある」と好評価。ローテーションの柱となりうるエース候補に期待を寄せていた。

久保はこの日の投球に関して、「想像していたよりは良かった。変化球もコーナーに決められた」と一定の満足感を表していた。

これに対して、「久保は去年はあまり良くなかったからな。でも、悪かった次の年が良いイメージがあるから、今年は期待できる」「ラミレス監督は楽しみなんだよな。ロッテの監督だったバレンタインみたいに、チームを乗せるのがうまい気がする」「久保は開幕投手候補でしょう。この投手が最低でも二桁勝たないとDeNAは上に行けない」など、ファンからの声が挙がっていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top