巨人・クルーズが来日、キャンプ参加へ「うまく調整していきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・クルーズが来日、キャンプ参加へ「うまく調整していきたい」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテから巨人へ移籍したルイス・クルーズ内野手が1月27日、成田空港に到着。新しい球団でスタートする意気込みを語った。

これまでは予定通りにトレーニングを消化してきたとのことで、これから打撃練習も本格化していくという。クルーズは「日本のキャンプが期間が長いことは知っている。そのあたりはうまく調整していきたい」と、来日3年目となるシーズンに向けたコンディションづくりに自信を見せた。

これに対してファンからは、「クルーズは守備がうまいからな。打撃もクリーンナップ打つくらい期待できるし、ここ数年では一番良い補強だった」「打率を上げてもらいたい感じはあるのだけど、色々といい影響を与えそうな選手」「巨人はもっと競争が生まれてもいいね。特に内野。そういう意味では刺激的な補強になったはず」などさまざまな声が寄せられていた。

ロッテ時代、その華麗なグラブさばきで鉄壁の守りを見せた。また、4番に座ることもたびたびあった。日本野球にも精通した即戦力助っ人が、巨人の巻き返しには欠かせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top