阪神・江越大賀「福玉まき」に参加…レギュラー獲りを誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・江越大賀「福玉まき」に参加…レギュラー獲りを誓う

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
阪神の江越大賀外野手ら4選手が1月25日、大阪市の大阪天満宮で行われた「福玉まき」に参加した。

福玉まきには約800人の参拝者が集まり、江越らは参拝者に向かって福玉をまいた。縁起の良いイベントに参加して晴れやかな表情を見せていた江越。今年の目標を聞かれた際には表情が引き締まり、「レギュラーを目指して、チームの優勝に貢献したい」と意気込みを語った。

これに対してファンからは、「江越は今年ブレイクしてくれないと。去年、いい感じで活躍も見せたし、一年間続けて活躍してほしい」「横田と江越は近い将来の和製大砲候補。和製の大砲作りにこだわりがある金本監督になったし、どう成長するか楽しみだね」「クリーンナップを安心して任せられるくらいにまで上り詰めてもらいたい。最低でも浜中のラインは突破してほしい」などブレイクに期待する声が寄せられていた。

昨年は56試合に出場し、5本塁打を放った。チームの勝利につながる打撃も幾度となく見られた。江越の外野のレギュラー獲りは、首脳陣も大いに期待しているだろう。2016年は本当の意味でのブレイクに期待したい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top