GoProを着用して撮影、佐賀旅PR動画が公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

GoProを着用して撮影、佐賀旅PR動画が公開

ライフ 社会
GoProを着用して撮影、佐賀旅PR動画が公開
  • GoProを着用して撮影、佐賀旅PR動画が公開
JTBコミュニケーションズ九州は、渋谷のスクランブル交差点やJTB首都圏店舗にて、佐賀県の観光PR動画の放映を開始した。

観光PR動画は、リアルな「佐賀旅」体験の様子がのぞける動画だ。GoProを着用して佐賀を旅した様子を見ることができる。佐賀空港の「九州佐賀国際空港」への愛称変更を記念して、有明佐賀空港活性化推進協議会が実施する「佐賀でわがままキャンペーン」に先駆けて制作された。

動画は「表情」に特化。観光PR動画は、各観光地の風景や特産品の実物を撮影するものが多いが、今回の観光PR動画ではあえてそれ自身を映していない。女性の表情にスポットを当てており、佐賀の魅力に触れる女性たちの素の表情が見られる。出演者は一般女性。

動画のポイントは、女性の表情から「どこで何をしているのか?」という疑問を持ってもらうこと。疑問の答えは、特設サイト「サガトラ」内“サガトラシアター”にて公開されるメイキング動画で確認できる。

動画は、渋谷スクランブル交差点、 JTB首都圏11店舗、特設WEBサイト「サガトラ」、YouTubeにて公開中。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top