野茂英雄のトルネードに球場が沸く「今でも応援してくれるファンがいる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

野茂英雄のトルネードに球場が沸く「今でも応援してくれるファンがいる」

スポーツ 短信
野茂英雄 参考画像(2003年3月31日)
  • 野茂英雄 参考画像(2003年3月31日)
  • 野茂英雄 参考画像(2003年3月31日)
名球会ベースボールフェスティバル2016が1月11日、ヤフオクドームで行われ、往年の名選手達が躍動した。

一際注目を集めたのが、日米両球界で活躍し、通算201勝を挙げた野茂英雄氏。往年のトルネード投法を見せると、球場全体が沸いた。「今でも応援してくれるファンがいる」と語っていた野茂氏はファンの前で全力投球。伝家の宝刀フォークも投げるなど、以前と変わらないピッチングに大観衆が酔いしれた。

また、自身も所属していたロサンゼルス・ドジャースへの入団が決まった元広島の前田健太投手に対しては、「チャンピオンリングを獲ってくれれば自分もうれしい」とエールを送った。

これに対して、「野茂はやっぱり野茂だった。ブランクがあるのに、あまりそれを感じさせないよな。トレーニングしてるのかな」「清原とか楽しそうだったね。それにしてもスゴいメンバーだった」「清原と佐々木の対決とか興奮した。野茂のトルネードが見れてうれしかった」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top