広島・福井優也、今年こそ二桁勝利を狙う「しっかり結果を求めたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・福井優也、今年こそ二桁勝利を狙う「しっかり結果を求めたい」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島の福井優也投手が1月4日、横浜市内のグラウンドで自主トレーニングを公開。昨年は9勝に終わり、あと一歩で届かなかった二桁勝利を目指すことを誓った。

「10勝したい。しっかり結果を求めたい」と充実感に満ちた表情で語った福井。エースの前田健太投手が抜ける見込みとなっているが、先発ローテーションの一角としてその穴を埋めるつもりだ。日本球界を代表する投手が抜けた穴は大きいが、それでも「残っている投手がそれぞれ結果を伸ばせば問題ない」と自信を見せていた。

これを受けて、「マエケンの抜ける穴は大きいでしょ。そうとう頑張らないと広島はキツい」「黒田を中心として、福井、大瀬良あたりは最低でも二桁勝ってほしい」「そろそろ脂ののってきた頃だし、15勝くらい勝って一皮むけてほしい投手。期待しているぞ!」など、ファンからは福井の活躍に期待する声が寄せられていた。

この日のキャッチボールでは力強い球を投げるなど、仕上がりの早さをアピール。福井には先発ローテーションの柱として期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top