遠藤航が浦和レッズへ移籍…湘南ベルマーレのキングベル1世がエール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

遠藤航が浦和レッズへ移籍…湘南ベルマーレのキングベル1世がエール

エンタメ 芸能
遠藤航 参考画像(2015年8月9日)
  • 遠藤航 参考画像(2015年8月9日)
  • 湘南ベルマーレのマスコット・キングベル1世のツイッターより
  • 遠藤航 参考画像(2015年3月31日)
湘南ベルマーレのDF遠藤航が12月23日、浦和レッズへ移籍することが発表された。この発表を受けて、湘南のマスコットであるキングベル1世がツイッターで遠藤への想いをつづった。

湘南の下部組織出身の遠藤を、15歳の頃から知っているというキングベル1世。遠藤を家族同然の存在とし、「ワシ、航の移籍はとても寂しい」と気持ちを明かした。しかし「一生懸命考えて決断したこと」と遠藤の移籍の決断を肯定している。

「日本を引っ張る選手になることを心から願ってるんじゃ」と、移籍後も遠藤を応援する姿勢を示した。

湘南については、「来年は今年を越えるよ、みんなの力で。」と来季への意気込みを示している。

キングベル1世は、ギリシャ神話に登場する海を司る神様・ポセイドンがモチーフのマスコット。湘南の選手らを応援するツイートをする。人生相談に乗ることを得意としている。

ファンからは、「さすが、神様いいこと言うねえ、じいちゃん!」「神様の言う通り」「素敵な言葉をありがとう」「ベルマーレファン全員が泣いた」「航選手も、ベルマーレも、引き続き応援しますよっ!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top