J2千葉の森本貴幸、川崎フロンターレが獲得オファー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J2千葉の森本貴幸、川崎フロンターレが獲得オファー

スポーツ 短信
森本貴幸 参考画像(c)Getty Images
  • 森本貴幸 参考画像(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
川崎フロンターレが、J2ジェフユナイテッド市原・千葉から、元日本代表FW森本貴幸を獲得する方針であることが分かった。森本も前向きに検討しているという。

森本はヴェルディジュニアユースに所属していた2004年、15歳10ヶ月6日で史上最年少Jリーグデビューを果たすなど、ストライカーとして将来を嘱望された存在。2006年からはセリエAのカターニアでもプレーした。しかし、今シーズンは怪我もありJ2で27試合出場、5得点にとどまった。

森本の獲得には、「大久保にいろいろ教わって復活してほしい」「大久保みたいに、この移籍をきっかけに復活してほしい」「最初「はあっ?」と思ったけど嘉人を獲る時も「終わった選手論」があったんだよね」「厳しい意見もあるけど、嘉人獲得の時も「終わった選手」みたいに言われたんだけど皆忘れているよね」など、大久保嘉人のように復活してほしいとする意見が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top