年間最多安打の西武・秋山翔吾が契約更改、1億5000万円提示に一発サイン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

年間最多安打の西武・秋山翔吾が契約更改、1億5000万円提示に一発サイン

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武の秋山翔吾外野手が11月30日、契約更改に臨み8800万円アップの1億5000万円でサインした。今シーズン216安打で年間最多安打記録を塗り替えた秋山。提示額には「納得したのでサインした」と話した。

球団から「本来は今シーズン年俸6200万円から倍増ちょっとだが、メディア露出などプラスポイントを加味した」と説明された秋山。会見では笑顔も見せ納得のいく話し合いだった様子だ。

1番打者としてチームを引っ張った秋山の大幅増に、「今シーズンは本当に素晴らしかった。来シーズンも期待してます」「謙虚すぎるな…他選手との兼ね合いもあるし、球団もいきなり上げづらいのかな」「球団から高い評価があってよかったですね!来年以降も期待しています」「来年もヒット量産してほしい」「もうちょい上がるかと思った。西武としては頑張ったかな」などの声が寄せられた。

プロ5年目で大きな飛躍を遂げた秋山。球界を代表する安打製造機には2016年も大きな期待がかかる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top