楽天・藤田一也、現状維持でサイン「来季はゴールデングラブ賞を獲る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・藤田一也、現状維持でサイン「来季はゴールデングラブ賞を獲る」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の藤田一也内野手が11月29日、契約更改交渉に臨み、現状維持の1億1000万円(推定)でサインした。

今季は右膝のケガに苦しんだ。111試合の出場にとどまり、ゴールデングラブ賞を逃した。2013年は二塁手のレギュラーとして球団史上初の日本一に貢献し、ゴールデングラブ賞を受賞。2014年も同賞に輝いていた。契約更改後、藤田は「(来季は)ゴールデングラブ賞を獲りたい」と再起を誓った。

これに対して、「来年はコボスタ宮城が人工芝になるし、だいぶ守備の仕方も変わると思うけど藤田ならやれる!」「藤田にとってはゴールデングラブ賞を逃したのはかなり悔しいと思う」「梨田監督になったし、球場も人工芝に変わるし、心機一転がんばってほしい」と、来季の藤田の活躍に期待するファンの声が相次いでいた。

華麗なグラブさばきや守備範囲の広さなど、球界屈指の内野手と称される藤田。来季から梨田昌孝新監督のもと新しいスタートを切るチームの再建にあたって、この男の存在が欠かせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top