サッカー日本代表、金崎夢生ら国内組が調整…2次予選のアウェー2連戦に向けて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表、金崎夢生ら国内組が調整…2次予選のアウェー2連戦に向けて

スポーツ 短信
金崎夢生 参考画像(2015年4月21日)
  • 金崎夢生 参考画像(2015年4月21日)
サッカー日本代表は11月8日、ワールドカップアジア2次予選のアウェー2連戦に向けて、千葉県内で国内組がランニングなどで調整。その後、成田空港から決戦の地となるシンガポールに向けて出発した。

狭いスペースでの打開力などを期待され、5年ぶりに代表に招集された金崎夢生(鹿島アントラーズ)らが精力的な動きを見せた。香川真司(ボルシア・ドルトムント)など欧州組とは現地で合流予定となっている。

この件に対して、「いよいよだね。今回は香川に期待したいな。あと、金崎をどう使うのかも見てみたい」「勝つのもそうだけど内容も問われる。コンセプトの伝わる戦いを期待したい」「岡崎と宇佐美のゴールに期待したいね。とにかくゴールラッシュに期待」など、ファンからの期待の声が多く寄せられていた。

E組の日本は現在、3勝1分けの勝ち点10で、グループ2位につけている。12日にシンガポール、17日にカンボジアと対戦する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top