プレミア12、開幕投手は大谷翔平…前田健太は第2戦で先発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミア12、開幕投手は大谷翔平…前田健太は第2戦で先発

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
11月8日に開幕する野球の国際大会「プレミア12」に出場する日本。代表の小久保裕紀監督は3日、韓国との1次ラウンド初戦に大谷翔平(日本ハム)を先発させると発表した。

初戦が行われるのは日本ハムの本拠地、札幌ドーム。小久保監督は「慣れ親しんだマウンドで、韓国打線をねじ伏せてくれるはず」と期待する。

また、場所を台湾に移す11日のメキシコ戦では、前田健太(広島)の先発を明かした。海外初戦となる難しい試合だけに、国際大会の経験があり環境への適応力も高い前田を持ってきた。

この先発ローテーションにファンは、「メジャーにアピールする良い機会でもあるし、ズバッと抑えてくれよ!」「プレミア12の韓国戦の先発大谷か。韓国ストレートに強いらしいし、マエケンの方がいいと思うけどな」「プレミア12の先発はマエケンかと思ってたけど大谷くんなんだ」「パクビョンホだっけ?韓国の4年連続HR王打点王。大谷先発らしいからそんな選手に真っ向勝負で向かっていってほしいね」などの声を寄せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top