清武弘嗣、マン・オブ・ザ・マッチに選出…右足でボレーシュート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣、マン・オブ・ザ・マッチに選出…右足でボレーシュート

スポーツ 短信
清武弘嗣、マン・オブ・ザ・マッチに選出(2015年9月26日)
  • 清武弘嗣、マン・オブ・ザ・マッチに選出(2015年9月26日)
  • 清武弘嗣、マン・オブ・ザ・マッチに選出(2015年9月26日)
ブンデスリーガ第7節が9月26日に行われ、ヴォルフスブルクとアウェーで対戦したハノーファーは1-1で引き分けた。8月15日の開幕戦以来となる勝ち点を獲得している。同点ゴールを決めた清武弘嗣がマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

今シーズンここまで勝ち点1で最下位に沈んでいるハノーファー。強敵ヴォルフスブルクに先制を許す苦しい展開になったが、後半12分に清武が右クロスから相手DFラインの裏に抜け、胸で落とすと倒れ込みながら右足でボレーシュートを決めた。

技ありのスーパーゴールに、「ゴール数は少ないけど、強豪から奪う印象的なものが多い」「最近は調子落としてたけどいい選手。代表でも期待してる」「もっと上のチームに移籍してもいいと思うんだけどな」「これぞ10番の働き」「ケガ明けだし、これからもっとコンディションが良くなっていくとか楽しみ」などの声が寄せられている。

エースナンバーを託されながら、6月に右足を骨折して出遅れた清武。ここから遅れを取り戻せるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top