高橋尚成、中畑監督胴上げできず「本当に悔しい」引退会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋尚成、中畑監督胴上げできず「本当に悔しい」引退会見

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ、高橋尚成投手の引退記者会見(2015年9月18日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、高橋尚成投手の引退記者会見(2015年9月18日)
  • メッツ時代の高橋尚成 参考画像(2010年5月11日)
  • エンゼルス時代の高橋尚成 参考画像(2012年6月18日)
  • パイレーツ時代の高橋尚成 参考画像(2012年9月24日)
プロ野球・横浜DeNAベイスターズに所属する高橋尚成投手の引退記者会見が9月18日、横浜市内で行われた。

会見での質疑応答は以下。

***

---引退にあたり、力が及ばなくなったのか、それとも気持ちの面なのでしょうか。

体力的にはまだまだ無理をすれば、まだいける自信もありましたけど、気持ちの方が前を向かなくなったというか。こういうときに、引退を決めるんだなというのが見えたので。気持ちの面が大きいですかね。

---DeNAでは思うような結果を残せなかったと思うのですが、中畑監督とはどのような言葉を交わし、どのような思いがありますか。

やはりこの2年、チームには迷惑をかけましたし、ファンの人にも失望されたとも思うんですけども、やはり監督の熱い言葉は常に僕の気持ちを前に向けてくれました。監督を男にできなかったのは悔しいですし、大先輩でもある中畑監督を胴上げしたかったという思いはあります。それは本当に悔しいですね。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top