広島・前田が中4日で好投…逆転CSに向け虎退治 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・前田が中4日で好投…逆転CSに向け虎退治

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
9月13日に甲子園で行われた阪神対広島戦。ブラッド・エルドレッドの16号ソロで先制した広島が3-0で勝利した。今シーズン初の中4日登板となった広島の前田健太は、阪神打線を7回2安打、無失点に抑えハーラー単独トップの13勝目を挙げた。

逆転CS、そして優勝に向けエース前田が力投を見せた。五回一死まで無安打に抑える完璧なピッチング。ヒット2本で二死一塁、二塁のピンチを背負った五回も、代打の坂克彦を抑え無失点で切り抜けた。

8月以降負けなしの前田にファンも、「さすがエース・マエケンでしたね」「今日のマエケンもエースのピッチングでしたね!」「今日マエケンで勝てて良かった。勝ち越せたのはでかい」「マエケン、黒田にジョンソンがいてこの順位なわけがないんだよな。あ、打線…」「やっぱマエケンって球界のエースだわ」「マエケンは今年に関しては本当文句の付け所がないね」などの声を寄せている。

試合後の前田は、「ひとつでも上の順位を目指し、投げる試合は全部勝つつもりでやる」と話した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top