【自転車】大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車】大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ

オピニオン ボイス
大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 吉川自転車対策室長
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
  • 大阪・住吉大社で「信号守らせ隊」の発足式…ちゃりん娘から応援メッセージ
女性ユニット「ちゃりん娘」が広報啓発イメージモデルを務める「信号守らせ隊」の発足式が9月1日、大阪・住吉大社で開催された。

大阪府内では信号無視による自転車事故の危機的状況などから信号遵守の必要性が高くなってきている。発足式は全国に約2300社あると言われる住吉神社の総本社、住吉大社。式典には巫女さんの姿もあった。

住吉、住之江、東住吉各警察署と大阪府安全協会の代表ら12人に任命書とたすきが手渡された。ちゃりん娘から信号守らせ隊に応援メッセージが送られ、式典終了後は住吉大社太鼓橋付近で啓発活動。ちゃりん娘のメンバーは立ち止まる人々になれた様子で説明を行った。

今回、決意表明することになった松本奈々さんは「自転車運転の模範になり、大阪の自転車事故を減らす為に皆さんと協力してしっかり広報活動をしていきたい」と宣言。今後も自転車事故を減らすための活動に取り組んでいく。
《》

編集部おすすめの記事

page top