【プロ野球】DeNA、中日との接戦を制す…三浦大輔は今季5勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、中日との接戦を制す…三浦大輔は今季5勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは9月2日、ナゴヤドームで中日と対戦。DeNA・先発の三浦大輔投手が6回1失点の好投で今季5勝目。試合は3-2でDeNAが勝利した。

DeNAは2回表、嶺井博希捕手の適時打で幸先よく1点を先制。その後は中日・先発の大野雄大投手から得点を奪えずにいたが、6回表にロペス内野手が貴重な2点適時打を放ってリードを広げた。投げては先発の三浦がコーナーを突く丁寧な投球を披露。中日打線に的を絞らせなかった。

この結果を受けて、「ロペスがいいところで打ってくれた!今日は番長も良かったし、ナイスゲーム!」「中日は大野で落としたのが痛い。Aクラス入りは厳しくなってきたかな」「三浦の勝ちが嬉しい!なんだかんだと5勝目。本当に息の長い投手」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

中日は最終回に1点差まで迫るも、あと一歩およばなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top