【MLB】ヤンキース・田中が10勝目、2年連続の2桁勝利をマーク | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ヤンキース・田中が10勝目、2年連続の2桁勝利をマーク

スポーツ 短信
田中将大(c)Getty Images
  • 田中将大(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大は8月28日、敵地でのアトランタ・ブレーブス戦に先発し、7回5安打、3失点で10勝目を挙げた。この勝利により田中は2年連続の2桁勝利をマークした。

田中は初回に適時打と犠牲フライで2点を失うが、中盤からは修正し四回以降を1安打に抑えた。打線も大量援護で田中を後押しし、チームは15-4で勝利した。

この結果にファンは「何だかんだ言って2桁勝ってるな」「やはり10勝はすごいことだと思います」「マー君が勝てるかどうかは打線次第だよね」「すごいことなんだけど、求められてるレベルが高いからね」など、エースとして求められる数字に近づいてきたとの声を寄せる。

田中は試合後「初回はバタバタしてしまった。自分の中で今日いけるかなと思ったのは、五回くらいから」と話した。

指名打者制(DH)がないナショナル・リーグの本拠地では、投手も打席に入る。初回の猛攻をネクストバッターズサークルから見守り、慌ただしくマウンドに上がった影響があったようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top