自転車用チューブのバルブを転用した水鉄砲!リッター3K | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車用チューブのバルブを転用した水鉄砲!リッター3K

エンタメ 動画
自転車用チューブのバルブを転用した水鉄砲!リッター3K
  • 自転車用チューブのバルブを転用した水鉄砲!リッター3K
人気ゲームソフト「スプラトゥーン」より作中武器を作成してみた動画を紹介する。

投稿者はあらかじめ原理と機能を確認するために、簡易的なものを試作。動作と性能を確かめた上で本作を制作している。そんな慎重さを誇るがゆえに動画内でできあがるリッター3Kなる水鉄砲はクオリティーが高い。

装飾には噴射口をホースニップルで直線的に噴出できるように改良、テープやアルミテープで塗装を施し、タンクには自作のプリントシールを添付。プラスチックのオブジェやトリガーを自作して貼りあわせての制作している。

このこだわりように「てが器用」「こういうの作れるようになりたい」などユーザーからコメントも多数あった。野生のブキチ(ゲーム作品中の武器を製作・販売してくれるキャラクター)とタグ付けされるほどの出来栄えだ。

今後多くのイカゲーム関連の武器がニコニコ動画のクリエイターや技術部により実現することが予想されるが、実際に縄張りバトルが実現しそうな勢いだ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top