【自転車ロード】鉄人ハンセン、ロット・スーダルと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】鉄人ハンセン、ロット・スーダルと2年間の契約延長

スポーツ 選手
アダム・ハンセン(ロット・スーダル)
  • アダム・ハンセン(ロット・スーダル)
  • アダム・ハンセン 参考画像(2014年5月25日)
  • アダム・ハンセン(ロット・スーダル)
グランツール(ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャ)の連続完走を続けているオーストラリアの鉄人アダム・ハンセンが、ベルギーのロット・スーダルと2年間の契約延長を結んだことが7月21日に発表された。

ハンセンは、2011年から現チームに所属。ここ数年はグランツールのスペシャリストとして活躍し、2011年ブエルタから2015年ジロまでグランツールに11戦連続出場と完走の記録を続けている。

現在参戦中のツールでは第2ステージで落車。右肩を脱臼しながらも走り続けており、3週目を乗り切れば12戦連続グランツール完走の史上最多タイ記録となる。

ハンセンは、次の目標はツールのステージ優勝だと抱負を語っている。

「もちろん、うれしいよ。ロット・スーダルはチームのための僕の仕事に多くの感謝を表しているし、僕も居心地がいい。グランツール? 僕はただ走るのが好きなんだ。クラシックが好きな選手もいるけど、僕は3週間のグランツールの方が調子がいい。ジロとブエルタでステージ優勝した後、ツールのステージ優勝がリストのトップに来る。でも、それを達成するには、まだ数年あるんだ」

マルク・セルジャン監督は、「もちろん、他のワールドツアーチームも彼のような選手を迎え入れたいだろうが、アダムは我々のチームに期待できることをわかっているし、逆もそうなんだ」とハンセンの残留を喜んでいる。
《》

編集部おすすめの記事

page top