ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画

エンタメ 動画
ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画
  • ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画
  • ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画
  • ハイテク化するコスプレ、雷電バイザー再び…ニコニコ動画
ニコニコ動画、ニコニコ技術部で話題になった雷電のバイザーの詳細が分かる『メタルギアソリッド雷電バイザー作ってみた解説』が投稿された。

投稿者はコスプレや電子工作をするimo氏。以前、数秒の動画『メタルギアソリッド4雷電バイザー作ってみた』をニコニコ動画に投稿し、作中さながらの本物らしい作りにユーザーは驚いた。「動画時間が短すぎる」「もっと詳しいことが知りたい」というユーザーのコメントが流れ、話題になった。今回はそんなユーザーに答えるかのごとく、雷電バイザーの仕組みと詳細が解説されている。

駆動部はプラモデルのギアボックスを使用し、バイザーはペット樹脂のヒートプレス加工など作りは本格的だ。

「コスプレはここまできてるんですね」
「レイヤーさんイケメンじゃないか」
「コスプレってレベルじゃない」
など反響を読んでいる。作中のものを実際に動かせるだけでもすごいが、まるで本物のように感じてしまう。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top