【セリエA】ミランがインザーギ氏の解任、ミハイロヴィッチ新監督の就任を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ミランがインザーギ氏の解任、ミハイロヴィッチ新監督の就任を発表

スポーツ 短信
シニシャ・ミハイロヴィッチ氏 参考画像(2015年5月24日)
  • シニシャ・ミハイロヴィッチ氏 参考画像(2015年5月24日)
ACミランは6月16日、フィリッポ・インザーギ監督を解任し、シニシャ・ミハイロヴィッチ氏を新監督に招くと発表した。セリエA中位まで落ちた名門再建の期待がかかる。

今シーズンのミランはインザーギ監督が就任。チームの"レジェンド"を指揮官に迎え、暗黒期からの脱出が期待された。しかしクラブは10位でシーズンを終え、来シーズンの欧州カップ戦出場権すら確保できなかった。

新監督に就任したミハイロヴィッチ氏は現役時代、ミランのライバルであるインテルで活躍。指導者としては昨シーズン、サンプドリアを7位に押し上げ、ヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

当初ミランは、レアル・マドリードを退任したカルロ・アンチェロッティ監督の復帰を目指し、交渉中と伝えられていた。だがアンチェロッティ監督が体調面を理由に1年間の休養を決めたため、その次の候補として浮上したのがミハイロヴィッチ氏だった。

ここ数年セリエAではユベントスの1強体制が固まっている。リーグ制覇18度を誇るミランも、このまま黙って見てはいられないだろう。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top