【プロ野球】巨人・杉内「チームが勝つことだけ考えている」…中日戦で今季初登板 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・杉内「チームが勝つことだけ考えている」…中日戦で今季初登板

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は3月31日からナゴヤドームで中日と対戦。31日の先発が予定されている杉内俊哉投手は30日、川崎市内のジャイアンツ球場でキャッチボールなどをして汗を流した。

満を持しての登板だ。いよいよ杉内が2015年初登板を迎える。2014年は10勝6敗と二桁勝利は達成したものの、過去の実績から比べれば物足りなさの残る数字だった。球界関係者も「杉内はまだまだやれる」「もっと勝たなければいけない投手」と、球界を代表する左腕に期待をかける。

杉内の登板に対してファンは、「中日は3連敗で負けられない試合になるけど、杉内に抑えてほしい」「中日には相性が悪くないはずだし、勝ってくれ!」「今年は15勝は狙ってほしい」など、杉内の活躍に期待する。

「チームが勝つことだけを考えている」。口調は穏やかだが、今季初登板に向けた意気込みが感じられた。DeNAには2勝1敗と勝ち越し、まずまずのスタートを切った巨人。同じ左腕の内海哲也投手が離脱中の状況下で、杉内にかかる期待は大きい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top