【プロ野球】「テンポの良さ、ピッチャーに対する包容力」野球解説者・佐野慈紀氏、捕手谷繁を大絶賛! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】「テンポの良さ、ピッチャーに対する包容力」野球解説者・佐野慈紀氏、捕手谷繁を大絶賛!

エンタメ 話題
ブログスクリーンショット
  • ブログスクリーンショット
近鉄バッファローで活躍した元プロ野球の選手で現・野球解説者の佐野慈紀(さの しげき)氏が中日ドラゴンズの選手兼監督、谷繁元信選手を大絶賛した。

3月29日、佐野氏自身が解説を務めた阪神タイガースとの開幕3戦目。先発マスクを被ったのは若手の松井選手。6回裏を終えて3-9と中日大量リードの中、谷繁監督が松井捕手に代わりマスクを被った。

これに佐野氏は『自ら出てきたそれだけでも驚きだが…………、テンポが上がり、緊張感が走る。投手を見事にリードして無失点で押さえた。』

『松井はまだまだ成長過程。それをただダメ出しするのではなく自らを見せつけたのだ。』

と、捕手としても監督としても谷繁元信を大絶賛していた。

この佐野氏の意見を受けてか、

「谷繁監督がマスクを被って座った瞬間、ピリッと空気が変わったような気がしました。」
「なんだか谷繁監督はすごいなと思いました。」
「今年はこれからドラゴンズが強くなるための布石かなと思えました。」
「テンポの良さ…
ピッチャーに対する包容力…」
「来シーズン以降強くなるための。
成長を見届けたいです。」

と、これからのドラゴンズに期待する声があがった。
《》

編集部おすすめの記事

page top