【プロ野球】イ・デウンが来日初勝利、ロッテがソフトバンクに勝ち越す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】イ・デウンが来日初勝利、ロッテがソフトバンクに勝ち越す

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ロッテはヤフオクドームで3月29日、ソフトバンクと対戦し5-4で勝利した。ロッテはイ・デウン投手が先発し、初登板初勝利を達成した。

デウンはオフにロッテへ加入した26歳。長身から投げ下ろす本格派右腕で、この試合でも最速151キロのストレートを軸に、ソフトバンク打線に立ち向かっていった。

6回1/3を投げ9安打3失点の成績だったデウン。打線が五回にソフトバンク先発の中田賢一、2番手の二保旭を攻略し5-3と逆転に成功する。デウンは七回に4点目を失ったところで降板したが、リリーフ陣が最少リードを守り抜き、嬉しいプロ初勝利がついた。

先制されたがあきらめず味方の援護を待った投球に、「デウン投手、来日初勝利おめでとうございます」「変化球が定まらなったけど、大崩れせずに何とかもった」「7回途中4失点という結果には満足してないでしょうけど、それでもナイスピッチングでした」「悪いなりに良く頑張ったし、それにしても打線が良く頑張ったよ」と、ファンも祝福のコメントを寄せている。

開幕カード2勝1敗で勝ち越したロッテ。この勢いでスタートダッシュなるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top