【ボクシング】パッキャオ、メイウェザーが抜き打ち薬物検査受け入れに合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ボクシング】パッキャオ、メイウェザーが抜き打ち薬物検査受け入れに合意

スポーツ 短信
フロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオ(2015年3月11日)
  • フロイド・メイウェザーとマニー・パッキャオ(2015年3月11日)
  • マニー・パッキャオ(2015年3月11日)
  • フロイド・メイウェザー(2015年3月11日)
5月2日に行われるマニー・パッキャオ対フロイド・メイウェザー戦において、両者が五輪方式のドーピング検査に応じ、事前の通告なく抜き打ちで血液や尿のサンプルを提出することに合意した。

以前2人の対戦が浮上した際も、メイウェザーは抜き打ちのドーピング検査を要求。しかし採血を嫌ったパッキャオ側が断り、メイウェザーは執拗に「パッキャオはドーピングしている」と繰り返した。

パッキャオ側がメイウェザーを訴え、一時は完全に対戦の可能性がなくなったと思われた両者。しかし数年越しのビッグマッチ実現に向け、パッキャオは採血を受け入れた。

5年間待たされたビッグマッチの実現にファンは「ようやく決まったのにドーピングで流れるとかやめてくれよ」「むしろメイウェザーのほうが…」「パッキャオは見栄えがいいし、インファイトで打ち合う面白い試合するから人気あるけど、強さではメイウェザーだと思う」「メイウェザーのディフェンスとカウンターに、パッキャオがどこまで踏み込んでいけるか」「メイがいつものメイなら、面白い試合にはならないと思う」など展開や勝敗の予想、まずは無事に試合が始まってほしいといった声が聞かれる。

気になる両者の調子だが、パッキャオはInstagramで練習風景を公開し、試合に向け現在のコンディションは50~60パーセントとした。

Day 12 of my gym work out, getting there of the target 50 to 60% condition for the month of March. Thank you Lord for everything.

Manny Pacquiaoさん(@emmanuelpacquiao)が投稿した動画 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top