デ・ニーロの声優、小川真司さんが死去…「本当にショック」と悲しみの声多数 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デ・ニーロの声優、小川真司さんが死去…「本当にショック」と悲しみの声多数

エンタメ 芸能
声優で知られる小川真司さんが74歳で亡くなっていたことがわかった。

小川真司さんといえば映画の吹き替えでマイケル・ダグラスやロバート・デ・ニーロなどの大物ハリウッドスターの吹き替えなどを担当していたことで有名。その声に愛着を持つファンも少なくない。

小川真司さんは吹き替え以外にも時代劇俳優として活躍。『水戸黄門』や『大岡越前』などの人気時代劇にも出演していた。所属事務所からは既に11日に親族によって密葬が行われたと発表された。

ネット上でも大きな反響があった。

「福島課長の中の人が亡くなられたのか…ご冥福をお祈りします。」
「1日遅れで、しりました(>_<)悲しい事です、、、(ToT)」
「大好きな声優さんの一人でした。心より、お悔やみを申し上げます。」
「クリミナルマインド ロッシの声優さんだよね…ご冥福をお祈りします…本当にショックだわ…(;_;)」
「嘘でしょ…和葉のおとーさん…」

と、悲しみの声が多く上がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top