謎のフレーズ「ラッスンゴレライ」で人気の8.6秒バズーカ―、サングラス外すと「ぽっちゃりした方のがイケメン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

謎のフレーズ「ラッスンゴレライ」で人気の8.6秒バズーカ―、サングラス外すと「ぽっちゃりした方のがイケメン」

エンタメ 芸能
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
「ラッスンゴレライ」のリズムネタで一気にブレークしたお笑いコンビ8.6秒バズーカ―が12日、都内で大阪よしもと漫才博覧会の開催発表会見に出席し、トレードマークのサングラスを外し素顔も公開した。

8.6秒バーズーカーは、はまやねんが「ラッスンゴレライ」と謎のフレーズを口にし、田中シングルが「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」と軽快なリズムでツッコミを入れながら、最後まで「ラッスンゴレライ」の正体は明かされないままネタが展開されていくリズム芸で人気に火がついた。

今回の会見ではサングラスを外し素顔も披露した8.6秒バズーカ―。ネットでは「8.6秒バズーカまさかのちょいぽっちゃりした方のがイケメンなんやな。サングラスかけてたらパーマの方がええ感じやのに」「8.6秒バズーカがグラサンとったー!とニュースになってるけどそれってミ〇キーが頭を取るようなもんじゃ…」「ちょ~ 8.6秒バズーカ グラサン取るなよ、目細いのがばれただろうが」「8.6秒バズーカ、やっぱりサングラス外してほしくなかった」などの感想が寄せられている。

耳に馴染みやすく、すんなり入ってくるリズム芸は当たれば短期間に浸透するが、一方で飽きやすく短命に終わる傾向もある。はまやねんの50メートル走タイムから取ったというコンビ名だが、人気は長く続けていけるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top