【プレミアリーグ】アーセナルのベンゲル監督、大混戦のトップ4争いも「信じている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】アーセナルのベンゲル監督、大混戦のトップ4争いも「信じている」

スポーツ 動画
ベンゲル監督(2015年2月7日)(c)Getty Images
  • ベンゲル監督(2015年2月7日)(c)Getty Images
7日に行われたトッテナムとのノースロンドン・ダービーで、アーセナルは新鋭ケインの2発に沈んだ。この敗戦でチームは6位に後退したが、アーセン・ベンゲル監督は疑念が間違いであると証明することは可能だとしている。

「ベンゲル監督(以下敬称略):誰にとってもタイトなレースだ。それ以上でも以下でもない。大事なのは最も継続性のあるチームであることだ。常にそう言ってきた。こういったプレッシャーにも対処できると、過去にも示してきたと思っている。今回もできると自信を持っているよ」

3位のサウサンプトンから7位リバプールまでが勝ち点6差にひしめく混戦。チャンピオンズリーグ出場圏を獲得し、不安視する声を払拭できるか。

また10日のレスター戦では、ハムストリングの負傷でトッテナム戦を欠場したアレクシス・サンチェスが復帰する。今季リーグ戦12ゴールを決めているサンチェスの復帰を指揮官も喜んだ。

「ベンゲル:彼は我々の最多得点者で、チーム内で最もハードワークする選手の1人だ。彼が戻ってくるのは良いことだ」

アーセナルが本拠地へレスターを迎えるのは、無敗優勝した2004年以来となる。栄光の日々は遠く色褪せたが、復活のためにもチャンピオンズリーグ出場圏内は確保しておきたい。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top