自転車界初、カチューシャが世界三大珍味キャビアのメーカーと契約…選手の栄養面をサポート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車界初、カチューシャが世界三大珍味キャビアのメーカーと契約…選手の栄養面をサポート

スポーツ 短信
キャビア缶を持つカチューシャの選手たち
  • キャビア缶を持つカチューシャの選手たち
  • 自転車界初、カチューシャが世界三大珍味キャビアのメーカーと契約…選手の栄養面をサポート
ロシアのカチューシャは、世界三大珍味キャビアのメーカー「キャビア・デ・リオフリオ」と契約を結んだことを1月27日に発表した。

スペイン企業のキャビア・デ・リオフリオは、生態学的に純粋なチョウザメのキャビアを製造している。カチューシャには選手の栄養面をサポートするため、黒キャビアをはじめ、プロテイン、ヨード、ミネラル、微量元素、オメガ3脂肪酸などのサプリメントを供給する。

カチューシャのビアチェスラフ・エキモフGMは「キャビア・デ・リオフリオとの提携は、選手のレース期間中の食事を大幅に改善するチャンスだ。特にグランツール参戦中だ。我々はキャビアなどの製品の栄養価を知っている。選手たちはこのキャビアを合宿中に試した。例外なく全選手が、キャビア・デ・リオフリオとの永続的な提携に満足している。キャビア・デ・リオフリオのような企業との契約は自転車界である意味初めてだし、カチューシャがそのパイオニアとなれることは光栄だ」とこの提携を歓迎している。

キャビア・デ・リオフリオのセルゲイ・カパネン社長は「チョウザメのキャビアはロシア料理、ロシア文化とつねに関係があった。したがって、ロシアのワールドツアーチーム、カチューシャと提携をスタートできることを喜んでいる」と語っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top