【プロ野球】ハム2015スローガンは「EZOlution(エゾリューション)」…「ギャグと造語が入り混じった感じで良い!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ハム2015スローガンは「EZOlution(エゾリューション)」…「ギャグと造語が入り混じった感じで良い!」

スポーツ 短信
Facebookでの報告スクリーンショット
  • Facebookでの報告スクリーンショット
1月26日、日本ハムは2015年のスローガンが「EZOlution(エゾリューション)」に決定したことを発表した。

日本ハムの公式facebookページでも今季のスローガンを報告。

「EZOlution(エゾリューション)」は、「Revolution(変革)」と「Evolution(進化)」と「Resolution(決意、誓い)」に、北海道を意味する「EZO」を組み合わせた造語。北海道から野球界に変革を起こすという強い信念が込められているという。

これに対してファンは、「ギャグと造語が入り混じった感じで良い!」「一瞬よく分からなかったけど、意味を見た時には良いと思った」「気持ちは分かるけど、けっこう無理くりな感じは否めないな…」「このスローガンのように北海道を熱く盛り上げてほしい!」などとコメント。

今季、就任4年目のシーズンを迎える熱血漢は、「今年は勝つためだけにやる。北海道の年にしたい」と気合十分。稲葉と金子が引退し、小谷野はライバルのオリックスへ移籍した。

近年の常勝を支えたメンバーは抜けたが、若手の底上げを図りつつリーグ制覇と日本一を目指す。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top