【テニス】全豪オープン錦織の初戦は元世界9位アルマグロ「ハマるとトップ5くらいのテニス出来る人」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】全豪オープン錦織の初戦は元世界9位アルマグロ「ハマるとトップ5くらいのテニス出来る人」

スポーツ 短信
錦織圭(2015年1月7日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2015年1月7日)(c)Getty Images
  • 錦織圭 動画キャプチャ
  • 錦織圭(2015年1月7日)(c)Getty Images
19日から始まるテニスの全豪オープン。16日に組み合わせ抽選が行われ、錦織圭はニコラス・アルマグロとの対戦が決まった。

アルマグロは2014年シーズンの大半を左足の怪我で欠場しており、現在の世界ランキングは67位。しかし2011年には9位を記録。トップテン入りも経験している強豪だ。

錦織とアルマグロは過去に2度対戦し1勝1敗。直近では2013年の楽天ジャパン・オープン準々決勝で対戦し、そのときはアルマグロが勝っている。

1回戦からタフな相手との試合になったが、この後もシード選手が順調に勝ち上がったとすれば、錦織は決勝へ行くまでにフェレール、ワウリンカ、ジョコビッチとの連戦が待っている。

激戦を予感させる組み合わせに「ベストテン選手だしナダルも破る選手ですね!」「いくら怪我から復帰したてとは言えアルマグロはしんどいな」「錦織のドロー、なかなかに厳しいな。初戦がアルマグロって」「アルマグロの調子次第だけどハマるとトップ5くらいのテニス出来る人なんで1回戦から油断禁物である」「錦織の初戦アルマグロかー。第5シードの意味がない」など、ファンも初戦から大注目している。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top