【アジアカップ15】代表150試合目を前に長谷部が遠藤を語る「本当の存在感がある選手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】代表150試合目を前に長谷部が遠藤を語る「本当の存在感がある選手」

スポーツ 動画
遠藤保仁 参考画像(c)Getty Images
  • 遠藤保仁 参考画像(c)Getty Images
  • 遠藤保仁 参考画像(c)Getty Images
  • 遠藤保仁(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 遠藤保仁(2014年11月14日)(c)Getty Images
アジアカップ第2戦、イラクとの対戦を前にこの試合が代表150試合目となる遠藤保仁について、長谷部誠が記者団の前で語った。

「150試合出場というのは、自分に置き換えて考えると想像しがたい数字。ヤットさん(遠藤)とは代表でずっと一緒にやってきたが、彼の存在感は特別。そこにいるだけで本当の存在感がある選手。チームにとっては非常に大きな存在だと思う」

今月28日には35歳の誕生日を迎える遠藤だが、昨シーズンはJリーグMVPを獲得するなど、まだ衰えは見せていない。Jリーグアウォーズでは「サッカーは年齢じゃないと証明し続けたい」と語った遠藤だが、間違いなく今の代表で最も重要な選手だ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top