桃の節句に…カルピスに白桃と黄金桃を組み合わせた新味 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

桃の節句に…カルピスに白桃と黄金桃を組み合わせた新味

新着 飲食
桃の節句に…カルピスに白桃と黄金桃を組み合わせた新味
  • 桃の節句に…カルピスに白桃と黄金桃を組み合わせた新味
カルピスは、「カルピス」白桃&黄金桃を1月26日(月)から3月末日までの期間限定で新発売する。

「カルピス」フルーツシリーズは、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさとフルーツが溶け合った味わいを楽しめるシリーズ。「カルピス」との組み合わせで長く親しまれ、人気の高いフルーツを使用した定番シリーズのほかに、「カルピス」と相性のよいフルーツを使用して、季節にあったおいしさに仕上げた期間限定シリーズを展開している。

ひなまつりなど、春のお祝いごとに合わせた「カルピス」白桃&黄金桃は、「カルピス」に国産の白桃果汁と黄金桃果汁を加えた乳酸菌飲料。黄金桃は華やかな香りで甘みと酸味のバランスがよく、スイーツや贈答品などにも用いられる希少品種の桃。甘み豊かな白桃とさわやかな後味の黄金桃が「カルピス」と溶け合い、味わい深いおいしさが楽しめるという。

希釈タイプで4~5倍を目安に、冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく飲むことができる。パッケージは、和風のあしらいを取り入れ、ひなまつりなどの行事を演出するデザインを採用している。
《》

編集部おすすめの記事

page top