【Jリーグ】セレッソ大阪、元日本代表DF茂庭の復帰を発表「絶対昇格しましょう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】セレッソ大阪、元日本代表DF茂庭の復帰を発表「絶対昇格しましょう!」

スポーツ 選手
茂庭照幸(左) 参考画像(2013年5月11日)(c)Getty Images
  • 茂庭照幸(左) 参考画像(2013年5月11日)(c)Getty Images
セレッソ大阪は14日、元日本代表DF茂庭照幸の移籍加入を発表した。


茂庭は2010年にFC東京からセレッソへ加入。高い統率力でキャプテンも務め、堅固な守備を構築した。昨季はタイ・プレミアリーグからの熱烈なオファーを受け、バンコク・グラスFCでプレーしていた。

近年タイはサッカー熱が盛り上がり、国内リーグにも力を注いでいる。各国代表を経験した選手が多く在籍し、日本からも元日本代表の岩政大樹(現:ファジアーノ岡山FC)などがタイへ渡っていた。

33歳ながら茂庭はレギュラーとして32試合に出場。まだまだやれるとファンも「やっぱり茂庭居ないとDF取り仕切る人が居ないから締まらない」「茂庭さん帰って来てくれるのか」「今季の残留や加入の中で一番嬉しいかも」「これは熱い!」「これでまた守備の層が厚くなるし心強い」など、守備陣のまとめ役を期待する。

茂庭はクラブを通じ「昨年はタイにいながらも、いちセレッソファンとして悔しい思いをしました。絶対昇格しましょう!」」と、短いながらも断固たる決意を感じさせるコメント発表した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top