【テニス】衰え知らずのフェデラー、通算1000勝達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】衰え知らずのフェデラー、通算1000勝達成

スポーツ 短信
ロジャー・フェデラー(2015年1月11日)(c)Getty Images
  • ロジャー・フェデラー(2015年1月11日)(c)Getty Images
  • ロジャー・フェデラー(2015年1月11日)(c)Getty Images
男子テニスのブリスペン国際の男子シングルスでロジャー・フェデラーが、キャリア通算1000勝目を挙げ優勝した。通算1000勝は史上3人目の快挙。

錦織圭を破って勝ち上がった第3シードのミロシュ・ラオニッチを6-4、6-7、6-4で下しての勝利となった。

準決勝は、ディミトロフを6-2、6-2のストレートで下していた。


キャリア通算1000勝目を懸けて決勝で対戦する相手は、錦織圭を破り勝ち上がってきたラオニッチ。若く勢いのあるビッグサーバーと、円熟したテクニックを持つベテランの対決となった。

「フェデラーのバックボーレーはいつ見てもほれぼれする」「フェデラー、ラオニッチのサーブを封じてた」「フェデラーは子供のころから知ってたけど、この前の試合見た時改めて凄いと思った」など、普通の選手であれば引退している年齢にも関わらず、一時の不調から復活したフェデラーに驚きの声が上がっている。

海外のファンも通算1000勝に祝福の声が多数あがっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top