LINEのスタンプがもっと楽しく「LINE スタンプス」登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

LINEのスタンプがもっと楽しく「LINE スタンプス」登場

新着 ビジネス
LINEのスタンプがもっと楽しく「LINE スタンプス」登場
  • LINEのスタンプがもっと楽しく「LINE スタンプス」登場
LINEスタンプにオリジナルの一言フレーズを付け、LINEユーザー間で投稿し合うことができる「LINE スタンプス」がサービスインした。

ユーザーはスタンプを購入する必要なく、アプリ内で好きなスタンプを選択し、フレーズを付けることが可能だ。投稿したスタンプは、LINE友だちはもちろんのこと、国内の「LINE スタンプス」ユーザーに公開され、ユーザーは、「いいね」を押したり、コメントを残したりすることができるようになる。

例えば、ユニークなフレーズを付けて投稿することで、ユーザー間で大喜利のような遊びを楽しんだり、他のユーザーの投稿によって意外なスタンプの使い方に気付いたり、スタンプの新たな楽しみ方を提供する。

また、「いいね」が多くついたスタンプのランキングや、獲得した「いいね」数の累計に応じたユーザーランキングを閲覧することができるほか、アプリを利用して気に入ったスタンプがあれば、「LINEで見る」ボタンよりLINEアプリ内のスタンプショップに遷移し、購入することも可能だ。

サービス公開時には、初期のラインナップとして、クリエイターズスタンプとLINEキャラクタースタンプ合計約100万種類以上がアプリ内に登場。ユーザーは新たなスタンプと出会いやすくなり、スタンプクリエイターにとっては、より多くのユーザーに自身のスタンプを知ってもらう機会が増えることになるという。
《》

編集部おすすめの記事

page top