ガンバがパナソニック本社で三冠報告会…長栄会長「勇気もらった。本業でも結果を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガンバがパナソニック本社で三冠報告会…長栄会長「勇気もらった。本業でも結果を」

スポーツ 短信
ガンバがパナソニック本社で三冠報告会…長栄会長「勇気もらった。本業でも結果を」
  • ガンバがパナソニック本社で三冠報告会…長栄会長「勇気もらった。本業でも結果を」
パナソニックは、ガンバ大阪の日本国内タイトル三冠報告会を開催したと発表した。報告会は12月15日、パナソニックの本社で開催された。

パナソニックがスポンサーを務めるサッカークラブチーム「ガンバ大阪」は、2014年12月13日、サッカークラブ日本一を決める天皇杯の決勝戦でモンテディオ山形を下し、優勝した。

今年度、ガンバ大阪はすでに、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に参加する18クラブが出場するトーナメント「2014 Jリーグヤマザキナビスコカップ」に優勝し、続いてJリーグでも優勝を決めており、天皇杯の優勝で日本国内のタイトル三冠。この三冠は、2000年度の「鹿島アントラーズ」以来2チーム目となった。

Jリーグにおいてガンバ大阪は2013年、2部(J2)に降格し、今年は1部(J1)に昇格するも一時は降格圏の16位に低迷。しかしそこから巻き返しを図り、最終節で優勝を決めた。

報告会で、パナソニックの会長 長栄周作氏は、「パナソニックの全従業員が、三冠を喜んでいる。我々経営陣も、みなさんから勇気をもらい、本業で結果を残したいと思う。ガンバ大阪には、来年のアジアチャンピオンズリーグでアジアナンバーワンを、さらにはFIFAクラブワールドカップで世界一を目指して頑張っていただきたいと思います」と激励の言葉を送った。

ガンバ大阪は1980年創部の松下電器産業サッカー部が前身であり、以来パナソニックはガンバ大阪をサポートしている。
《》

編集部おすすめの記事

page top