【サッカー】J1優勝争いは大詰め、29日に勝てば浦和が大きくリード | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】J1優勝争いは大詰め、29日に勝てば浦和が大きくリード

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
Jリーグ1部は11月29日、第33節の試合が行われる。注目カードは1位・浦和と、4位・鳥栖の一戦。両チームの勝ち点差は5点。この試合に勝てば鳥栖は最終節に大逆転優勝の望みが繋がる、一方の浦和も鳥栖に勝ち2位・G大阪が引き分け以下なら8年ぶりの優勝が決まる。

浦和は前節G大阪との試合で痛恨の敗戦。勝ち点差を2に詰められ、鳥栖戦の結果によっては首位を明け渡しかねない。G大阪は天皇杯とリーグ戦の同時進行で日程的には厳しいが、逆転優勝に向けモチベーションは高く、天皇杯準決勝で清水に5-2と大勝した勢いもある。

首位浦和を勝ち点差4で追いかける鹿島にも、まだ優勝の可能性は残されている。鹿島の相手はJ1残留に向け負けられないC大阪。激しい戦いになることは間違いない。

激戦が予想される第33節を前にファンは、「明日の浦和戦はホーム最終戦ということで、全力で思い切りぶちあたって欲しい」「鳥栖×浦和レッズの試合が楽しみで仕方ない! 」「浦和は勝利出来ないと去年の様な事態になり兼ねない。絶対勝利!」など、両チーム試合開始が待ちきれないといった様子だ。

鳥栖対浦和戦は11月29日、14時キックオフ予定。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top