【プロ野球】セ・リーグ新人王に広島・大瀬良、来年の目標は15勝「頑張って欲しい!」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】セ・リーグ新人王に広島・大瀬良、来年の目標は15勝「頑張って欲しい!」など

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
プロ野球、セ・リーグの新人王には広島の大瀬良大地投手が選ばれた。大瀬良投手は2013年のドラフト1位で広島に入団。ルーキーイヤーとなった今季は開幕から1軍で投げ続け、10勝8敗、防御率4.05の成績だった。本人がTwitterで直接報告をした。


セ・リーグの新人王争いは、開幕から中継ぎとして安定した投球を続けた又吉克樹(中日)も候補に挙がったが、投票結果では192票の差がつく圧勝だった。先発、エース信仰が根強い日本野球の特徴や、大瀬良自身のクライマックスシリーズ好投など、終盤にいいイメージ残したことが大差に繋がったと見られる。

大瀬良の受賞に沸く広島ファンは、「大瀬良くん本当におめでとう!来季も頑張って欲しい!」「大瀬良投手の頑張ってきた結果が評価されてファンとしても嬉しいです」などのお祝いコメントを投稿している。

また、素速いグッズ展開に定評ある広島カープは、さっそく大瀬良の新人王グッズを発売。品切れが続出し買えなかったファンの報告、「大瀬良グッズもう、売り切れ、入荷待ち状態」「大瀬良君新人王フォトもう売り切れとるやん!!」「2分で売り切れてる」が多数寄せられている。

来季の目標には200イニング登板と15勝を掲げた大瀬良。悲願のリーグ制覇には、この男の活躍が欠かせない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top