3次元的フィット構造を採用したBluetoothワイヤレスヘッドセット | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

3次元的フィット構造を採用したBluetoothワイヤレスヘッドセット

新着 ビジネス
3次元的フィット構造を採用したBluetoothワイヤレスヘッドセット
  • 3次元的フィット構造を採用したBluetoothワイヤレスヘッドセット
エレコムは、3次元的フィット構造に加え、右用と左用のイヤーフックで、快適な装着感を実現したBluetoothワイヤレスヘッドセット2タイプを11月下旬より順次新発売する。

最新モデルでは、イヤーフックを耳の形状に沿わせるようにカーブさせた3Dフィット構造を採用し、さらに人間工学的検証に基づいた右用と左用の専用イヤーフックが付属。加えて、耳の穴の形に合わせて最適化されたイヤホン形状を採用している。これらの特長により、快適な装着感を実現、長時間の使用でも装着ストレスを大幅に軽減することができるようになった。

イヤーフック、イヤホンとも耐久性に優れた素材を採用し、破損や劣化を軽減。装着感に優れた耳栓タイプで、フィット感に合わせて選べるイヤーピース(S/M/L)が付属している。

充電用コネクタには、スタンダードなmicroUSBタイプを採用し、付属またはスマートフォンなどのmicroUSB充電ケーブルを接続することで、パソコンやUSB ACアダプタなどと接続して充電可能。iPhoneで使用の場合は、画面にバッテリー残量を表示することができる。

また、Android端末を使用している場合は、Google Playストアから無料でダウンロードできる「かんたんBT」アプリを使って、簡単にBluetoothの接続設定ができるようになった。
《》

編集部おすすめの記事

page top