【プロ野球】カープの東出が選手兼2軍野手コーチ補佐に就任「松坂世代もコーチになる時代か…」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】カープの東出が選手兼2軍野手コーチ補佐に就任「松坂世代もコーチになる時代か…」とファン

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島東洋カープの内野手東出輝裕(34)が来季から選手と2軍野手コーチを兼任することが明らかになった。

東出選手は1998年秋にドラフト1位で広島カープに入団し、小柄な体格ながらも守備のうまさと小技のきくバッティングで長年カープを引っ張ってきた。

若手が台頭してきた現在ではなかなか出番に恵まれず、今後の去就に注目が集まっていた。

今回の2軍野手コーチ就任のニュースに、ほっと胸をなでおろしたカープファンも少なくないようだ。

「東出いいコーチになると思う」
「レギューラーでは無理のようですが、選手兼任で頑張って下さい」
「そう来たか。晩年は苦労したし、いいコーチになれるかもね」
「東出さんが兼任コーチかぁ。時代は流れるなぁ」
「松坂世代もコーチになる時代か…少し寂しいな」

などと、一抹の寂しさが混じるコメントも多数あがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top