【プロ野球】日ハムの赤田、任意引退を選択 「もったいない」の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日ハムの赤田、任意引退を選択 「もったいない」の声も

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの赤田将吾外野手(34)が任意引退することが10月27日に明らかになった。

赤田外野手は、22日に日本ハムを退団することを発表していて、日本ハム公式サイトにも「今後は現役続行を目指し、準備を進めてまいります」というコメントも載せて来季も選手としてプレーする意気込みを見せていた。

しかし今回、任意引退を選択したとのこと。

赤田選手引退の報道にネット上では

「年齢的にもう少しやれると思います」
「まだやれると思うのに、もったいないなぁ」
「トライアウト受ければ、欲しいという球団もあるのでは?」
「引退か…。いい選手だったけど、しょうがないか」
「ベンチを明るくする貴重な存在だった」

などと、引退を惜しむ声が絶えない。
《》

編集部おすすめの記事

page top