【テニス】ナダルが17歳に敗れる波乱…今季最終戦は欠場で「無理してたんだ」「お大事に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】ナダルが17歳に敗れる波乱…今季最終戦は欠場で「無理してたんだ」「お大事に」

スポーツ 短信
ラファエル・ナダル 参考画像(2014年10月8日)(c)Getty Images
  • ラファエル・ナダル 参考画像(2014年10月8日)(c)Getty Images
  • ラファエル・ナダル 参考画像(2014年10月8日)(c)Getty Images
男子テニスツアーのスイス・インドアがバーゼルで行われ、ベスト4入りを狙った第2シードのラファエル・ナダルは、クロアチアの新鋭コリッチにストレート負けした。

4大大会14度の優勝を誇るナダルに勝ったのは17歳。世界ランキング124位の若手だった。

ナダルは今月初めから虫垂炎を患っており、先月の上海マスターズでも初戦で敗れていた。手術はせず抗生物質を投与しながら大会に臨んでいたナダルだが、コリッチとの試合後、今季残り試合の欠場と治療への専念を発表した。

このニュースにファンは、

「やっぱりこうなったのか。ナダルお大事に」
「ナダルやっぱり無理してたんだ虫垂炎お大事に」
「ナダル、ファイナル欠場かよ…」
「じっくり休んで復活して欲しい」
「契約とかあってなかなか休めなかったんですかね」

ナダルに勝ったコリッチは主催者推薦で出場しており、今後ますますの活躍が期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top