ベルキン改め「チームロットNLジャンボ」がプレゼンテーション、新ジャージもお披露目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベルキン改め「チームロットNLジャンボ」がプレゼンテーション、新ジャージもお披露目

スポーツ 短信
チームロットNLジャンボの選手たちが自転車チームのジャージとスピードスケートのスーツをお披露目
  • チームロットNLジャンボの選手たちが自転車チームのジャージとスピードスケートのスーツをお披露目
  • チームロットNLジャンボ
ベルキンの後継チームとなる「チームロットNLジャンボ」が、10月23日に地元オランダでチームプレゼンテーションを開催した。

ベルキンのスポンサー撤退により、チームは一新。新チームはオランダで人気の自転車とスピードスケートの2つのプロチームで構成され、2015年ツール・ド・フランス開幕地のオランダ・ユトレヒトで開かれたプレゼンテーションには両チームの選手が出席した。自転車チームからは、ロベルト・ヘーシンク、ローレンス・テンダム、ウィルコ・ケルデルマンら主力選手が姿を見せた。

また第1タイトルスポンサーであるオランダの国立スポーツブックメーカー基金の「デ・ロット」に加えて、第2タイトルスポンサーとしてオランダのスーパーマーケットチェーンの「ジャンボ」がサポートすることも新たに発表され、チーム名は「チームロットNLジャンボ」となった。

自転車チームのジャージとスピードスケートチームのスーツもお披露目され、黒と黄色を基調としたデザインに一新された。自転車チームは、2015年1月1日からこのチーム名で活動し、新ジャージを使用する。

自転車チームのリチャード・プルッフェGMは「ジャンボスーパーマーケットとの契約が実現したことで、我々は若き才能の持ち主とともに自転車界とスピードスケート界の未来を構築し続けることができる。過去にはロベルト・ヘーシンクやバウク・モレマがトップレベルの自転車選手へと変貌した。ウィルコ・ケルデルマンとモレノ・ホフランドも自転車界のトップの一員だ。チームはマイク・テウニセンやティモ・ローセンらの選手も短期間で最高レベルに到達させたいと思っている。スピードスケート選手との協力で、我々は1年を通してひとつのチームとして最高の選手たちと一緒に働くことができるんだ」と若手育成に力を入れることを誓っていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top